スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


年末年始はEAにも向かない

  • 2014/01/03(金) 08:53:09

明けましておめでとうございます。

久々にブログ、特に開発備忘録の更新です。

本年も何卒よろしくお願いします。


やっぱりというべきか年末年始はEAも不調ですね。

バックテストでもあまり良い結果は得られていませんし、リアルではさらに不利な約定でストップもスベってますし・・・

その上、証券会社の変則営業によるエントリーの有無にレートの格差が多数存在するという有様・・・


ということで、12/24〜01/05までの期間は、新規エントリーを禁止するように設定しました。

未決ポジションがある場合の決済は通常通り発動できるようにしてあります。

なぜならこのように設計しておかないと運用者の判断要素が増えてしまうので、極力それを避けるための措置であります。


新規エントリーを禁止しておかないと、未決ポジション保有中にエントリーしてしまう可能性がありますし、禁止日にEAを非稼働にすれば未決ポジションは刈られ待ちになり、手動決済の可否を判断しなければいけなくなってしまう。

このような事を許すわけにはいかないので、今回の新機能を追加したわけです。


次から次へと改善点が見つかる。

EAも奥が深いですね。


さて、次は新機能追加によるバックテストの取り直しだ!

関連記事

この記事に対するコメント

EA

どんどん改善していくんですね^_^
EAの販売とかもやってるんですか?

>paroparo777さん

販売する予定はありません。
メンバーのみで利用するためのEAです。

この記事にコメントする

   
管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


